スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows10にしてみた

2015.10.28 17:52|日記
マイPCはWindows7でしたが、Windows10の無償グレードアップを、これまで2度アタックしました。
が、FF14をプレイするにあたりゲームパッドが動かない現象に陥ってしまい、さらに7にも戻すことができなくなり、7をクリーンインストールする羽目になりました。
先日にクリーンインストールした7からのグレードアップを行い、再度チャレンジした10でのゲームパットの動作ができるようになりました。
失敗した時に気になっていたのは、起動直後から鳴っていた雨音のようなアラーム音とデバイスマネージャー画面の点滅。
どうやら、デバイスの認識がされておらず、何度も再認識を試みていた状態だったようで、雨音のような音も、デバイスの認識音で(USBを刺した時の音)あることがわかりました。
今回のグレードアップするにあたって、事前にやったことはBIOSを最新のバージョンにしたことでした。
それが良かったかどうかはわかりませんが、デバイスの認識もでき快調に動作しています。
FF14においては、スクエニが動作環境の確認中でゴーサインは出ていませんが、現状では問題なく動作しています。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。